

トラックバックテーマ 第1221回「雨は好き?嫌い?」


トラックバックテーマ 第1221回「雨は好き?嫌い?」





雨に濡れるのは結構好きですね。今はちょっとマズいみたいですけど。

大井競馬場のトゥインクルレースに行ったとき
勝負レースをゴール前で観戦してたのですが
スタート直後から雨が降ってきて、中盤ではもう豪雨に
なったことがあります。同行してたKさんが
「ここでスタンドに逃げ込んだ奴は負けだ」
と言ったので、意地でゴールまで土砂降りの中応援しました。

結果は・・・きかないでください><

もちろん風邪もひきましたよ。

Rupert Holmes - Escape (The Piña Colada Song)


タイトルそのまま「駆け落ち」の歌ですね。サビの部分が

"If you like Pina Coladas, and getting caught in the rain.
If you're not into yoga, if you have half-a-brain.
If you like making love at midnight, in the dunes of the cape.
I'm the lady you've looked for, write to me, and escape."

もしアナタがピナ・コラーダが好きで、雨に濡れるのも好き
ヨガになんて興味なし、頭の片隅に私のことを置いてくれるなら
そして岬の砂浜で真夜中に愛し合うのが好きなら
私こそアナタの探してる女。一緒に駆け落ちしましょ。

って(訳はテキトーです)歌詞がいまだに印象に残ってます。
奥さんに飽きた男が新聞で上のような記事を目にして会う約束をするのですが・・・

So I waited with high hopes, then she walked in the place.
I knew her smile in an instant, I knew the curve of her face.
It was my own lovely lady, and she said, "Oh, it's you."
And we laughed for a moment, and I said, "I never knew"..

ここの訳はあえて書かないでおきますね。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

armyjp

Author:armyjp
管理人は酒、食べること、Rockが好きです。

最新記事
フリーエリア
自動相互リンク




ブログ






アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!

マクロミルへ登録

無料で6000円×∞の報酬


人気ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2動画
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
