バンドマンへ100の質問バトン

バンドマンへ100の質問バトン

Q1 初めてバンドを組んだのは何歳のときですか?
A1 15
Q2 バンドを組んだきっかけは?
A2 ロック好きな友人同士で始めようということになって
Q3 組んでいる(または組んでいた)バンド編成は?
A3 Vo. G. B. D.
Q4 バンドのジャンルは?
A4 Rock
Q5 あなたのパートは?
A5 Bass Guitar
Q6 一度やってみたいパートは?
A6 なし
Q7 一番大変そうだと思うパートは?
A7 Drums
Q8 メンバーはどうやって探しましたか?
A8 知り合い、雑誌やネットの募集
Q9 バンドは新規結成?途中加入?サポート?
A9 新規
Q10 プロ指向?アマ指向?
A10 アマ
Q11 組んでいる(または組んでいた)バンドはコピー?オリジナル?
A11 どちらも
Q12 バンドを掛け持ちしたことありますか?(ある人は最大いくつ?)
A12 2
Q13 今までいくつバンドを組んできましたか?
A13 6
Q14 初めてバンドでコピーした曲は?
A14 Rock and roll all nite
Q15 完コピ派?アレンジしちゃう派?
A15 完コピ無理なので
Q16 コピーするときに気をつけていることは?
A16 完璧にやるよりもノリを出せるかどうか
Q17 作詞したことありますか?
A17 Yes
Q18 作曲したことありますか?
A18 Yes
Q19 自分の作品をバンドでやったことありますか?
A19 Yes
Q20 あなたの師匠(目標にしている人)は誰ですか?
A20 Paul Stanley
Q21 師匠のどういうところに憧れますか?
A21 容姿、言動、作詞作曲能力
Q22 いつ頃から目指し始めましたか?
A22 15
Q23 師匠のライブを観たことありますか?
A23 Yes
Q24 お会いしたことありますか?
A24 数メートルまでなら
Q25 何を話しましたか?(または話したいですか?)
A25 anatawa saiko!
Q26 サインは持っていますか?
A26 No
Q27 1曲だけ共演できるとしたら何の曲にしますか?
A27 Strutter
Q28 師匠を100%だとすると今の自分は何%くらいだと思いますか?
A28 1にもならない
Q29 バンドの活動頻度はどれくらいですか?
A29 週1
Q30 スタジオはいつも同じところですか?
A30 いろいろ
Q31 お気に入りのスタジオがあれば教えてください。
A31 Studio Sinner
Q32 いつも何時間くらいスタジオに入りますか?
A32 2時間
Q33 機材は持ち込み?レンタル?
A33 両方
Q34 個人練習でもスタジオを使いますか?
A34 たまに
Q35 スタジオに常設して欲しいものは?
A35 ビール
Q36 スタジオでバンドの演奏を録音しますか?
A36 Yes
Q37 初ライブはいつでしたか?
A37 今のバンドは2010年7月
Q38 当日のサウンドチェックでは何を演奏しますか?
A38 皆ができる曲
Q39 対バンのリハも見ますか?
A39 ときどき
Q40 楽器をセッティングした後、一度ステージから袖へ捌けますか?
A40 Yes
Q41 ライブの模様はCD/DVDなどに録音/録画しますか?
A41 Yes
Q42 メジャーデビューした対バン相手はいますか?(いればバンド名も)
A42 ジョニー吉長さん
Q43 対バンをきっかけに仲良くなったり、一緒にバンドを組んだりしたことはありますか?
A43 Yes
Q44 1回のライブでの最高動員は何人ですか?
A44 100くらい
Q45 動員を増やすために何か工夫をしていますか?
A45 Yes
Q46 チケットノルマは達成できますか?
A46 たまに
Q47 ワンマンライブやったことありますか?(またはやってみたいですか?)
A47 Yes
Q48 MCは事前に考える派?アドリブ派?人任せ派?
A48 ある程度は
Q49 お気に入りのSE(ライブ本編へ入る前にかける音楽)はありますか?
A49 Yes
Q50 ライブでやらかした最大の失敗は?
A50 ヤケド
Q51 ライブハウスへの要望は?
A51 ビール飲めればいいです
Q52 ライブの打ち上げは参加しますか?
A52 Yes
Q53 路上(野外)ライブはしたことありますか?
A53 Yes
Q54 路上(野外)とライブハウス、どちらが好きですか?
A54 野外
Q55 バンドでツアーに回ったことありますか?
A55 No
Q56 一番遠かった遠征先はどこですか?
A56 山北
Q57 レコーディングしたことありますか?
A57 Yes
Q58 バンドのホームページを持っていますか?
A58 Yes
Q59 音源をネット配信したことありますか?
A59 Yes
Q60 音源をCD販売したことありますか?
A60 Yes
Q61 音源を音楽事務所等に送ったことありますか?
A61 No
Q62 ネットでメンバー募集(または応募)したことありますか?
A62 Yes
Q63 親、兄弟姉妹、親戚、友達などの身内でバンドを組んだことありますか?
A63 Yes
Q64 バンドのコンテストに出場したことありますか?(あればコンテスト名は?)
A64 No
Q65 TVや雑誌などの媒体で取り上げられたことありますか?(あれば番組名や雑誌名は?)
A65 No
Q66 メンバー間の仲は良いですか?
A66 Yes
Q67 リーダー(バンマス)はいますか?
A67 特に決めていない
Q68 演奏以外のところで役割分担していますか?
A68 Yes
Q69 ミーティングで自分の意見を主張できますか?
A69 Yes
Q70 過去最高で自分と何歳離れた人とバンドを組んだことがありますか?
A70 12歳違い
Q71 バンド内に異性のメンバーはいますか?
A71 Yes
Q72 バンド内恋愛はしたことありますか?
A72 No
Q73 練習に遅刻してきたメンバーへ一言どうぞ。
A73 罰でビールおごってね
Q74 逆に自分が遅刻してしまったときの言い訳をどうぞ。
A74 ひたすら謝る
Q75 メンバーの一人が他のバンドに引き抜かれそうです。どうしますか?
A75 本人の意思にまかせる
Q76 メンバーの彼女(彼氏)が見学に来たいと言っているそうです。許可しますか?
A76 Yes
Q77 歌は上手いけど作詞できない人、作詞に定評があるけど歌は下手な人、ボーカルにするならどっち?
A77 どちらかといったら作詞できる人かな どちらでもどうにかする
Q78 演奏はすごく上手いけど自己中心な人、性格は控えめだけど演奏はパッとしない人、ギターにするならどっち?
A78 性格は控えめだけど演奏はパッとしない人 パッとさせていく
Q79 リズムはいいけど音作りが下手な人、いい音を出すけどリズムがいまいちな人、ベースにするならどっち?
A79 リズムはいいけど音作りが下手な人
Q80 大音量でたまにリズムがヨレる人、リズムキープできるけどあまり音量出せない人、ドラムにするならどっち?
A80 リズムキープできるけどあまり音量出せない人
Q81 単音は弾けるけどコードが弾けない人、コードは弾けるけど単音が弾けない人、キーボードにするならどっち?
A81 コードは弾けるけど単音が弾けない人
Q82 貧乏で音楽に溢れた生活、裕福で音楽に無縁な生活、老後を送るならどっち?
A82 貧乏で音楽に溢れた生活
Q83 練習後の飲み会(または食事会)は必要だと思いますか?
A83 Yes
Q84 宝くじで1億円当たったら何にいくら遣いますか?
A84 酒、楽器、防音設備
Q85 会社員とフリーター、本気でプロを目指すならどちらが有利だと思いますか?
A85 フリーター
Q86 音楽学校は行きましたか?独学ですか?
A86 独学
Q87 バンド活動をする上で最低限知っておきたい音楽知識は?
A87 Blues
Q88 音楽理論を勉強したことありますか?
A88 No
Q89 バンドマンに読譜力は必要だと思いますか?
A89 No
Q90 もしバンドをやっていなかったら何をしていたと思いますか?
A90 ソロ
Q91 全国ツアーに出るとしたら初日にやりたい場所、ファイナルでやりたい場所は?
A91 函館競輪場→熊本競輪場
Q92 海外でライブをするならどこでやりたいですか?
A92 ドバイ
Q93 一度出てみたい野外フェスは?
A93 Masa-aki Festival
Q94 一度出てみたい音楽番組は?
A94 Pure Rock
Q95 バンドメンバーと一緒に住んだことありますか?
A95 No
Q96 バンド活動はいつまで続けたいですか?(またはいつまでしていましたか?)
A96 体力気力がなくなるまで
Q97 バンド活動をしてきた中で思い出深いエピソードをひとつお願いします。
A97 Masa-aki Festival
Q98 バンドを通して得た教訓は?
A98 続けてれば願い事はほぼ叶う
Q99 これからバンドを始めたい人へメッセージをお願いします。
A99 Keep on rockin'
Q100 お疲れさまでした!
A100 これくらいじゃ疲れませんよー

このバトンに回答する / 回答した人を見る

やってみました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

armyjp

Author:armyjp
管理人は酒、食べること、Rockが好きです。

最新記事
フリーエリア
自動相互リンク




ブログ






アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!

マクロミルへ登録

無料で6000円×∞の報酬


人気ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2動画
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR