スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のるかそるか

当ブログのタイトルにもなっている"Let it ride"という曲です。



邦題は「のるかそるか」
リチャード・ドレイファス主演の同名映画から拝借いたしました。



私の好きなバンドのIron Maidenとかの曲にも
小説や映画のタイトルをそのままつけたのが結構ありますね。

"Phantom of the opera"とか"Murders in the rue morgue"は
かなり有名ですが"The loneliness of the long distance runner"
(邦題:長距離ランナーの孤独)や"Heaven can wait"なんていうのもあります。
先に曲を知ってて、同名小説をたまたま本屋で目にして買ったりしました。

オジー・オズボーンの"Shot in the dark"などは「暗闇でドッキリ」という
邦題を目にして、「なんでこんなカッコ悪いタイトルにしたのかなー」と
当時思いましたが、これも1964年のピンク・パンサー・シリーズの
2作目タイトルが原題・邦題共同じだったからなんですね。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

armyjp

Author:armyjp
管理人は酒、食べること、Rockが好きです。

最新記事
フリーエリア
自動相互リンク




ブログ






アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!

マクロミルへ登録

無料で6000円×∞の報酬


人気ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2動画
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。