スポンサーサイト


Deuce

2012年も6日目になってしまいましたがようやく今年初のブログです。
本年も皆様よろしくお願いいたします。

元旦から毎朝日本酒を何本空けたかわかりませんが
夜はちゃんと元旦24時から毎日働きに行っておりましたよ。

KEIRINグランプリは万車券をとれて、年末を無事乗り越えることができましたが、
呑み過ぎて昨日の金杯を投票するのを忘れてしまいました。

元旦には子供の頃、私に初めてロック等の音楽やバンド演奏の楽しさを教えてくれた
近所の先輩、M御兄弟が遊びに来てくれました。

この2人がいなければ私も今までこんなことやってなかったかもしれません。
家に遊びに行っては色々なレコードを聴かせてもらったり
ギターを触らせてもらったり、バンドの練習を見学させてもらいました。

もちろんウチにもよく遊びに来てくれていたのですが
1980年の夏頃テレビ神奈川の「ファンキートマト」という音楽番組で
KISSの"Shandi"が電話リクエストで何週間も連続1位を続けていて
たまたまそれを一緒に観ていた弟のSさんが
「おっ、キッスか・・・カッコいい曲だな」
と、つぶやいたのです。

まだ純真無垢な少年だった私は
(あっ、こういうのをカッコいいっていうんだ!)
と彼の何気ない一言をそのまま真に受けて、
それ以来30年以上KISSにハマったままでいるのは
知り合いの方なら皆様ご存知のことと思います。


31年前の今日、1981年1月6日は今でも生涯一番好きなアルバムである
「KISS ALIVE!」をお年玉握りしめて自転車で平塚まで買いに行った
個人的には人生の重要(?)な記念日です。

"Deuce" Kiss




これでノックアウトされた私はその1年間でKISSのアルバムを
小遣いのほとんどをつぎ込み毎月1,2枚ずつくらい買って全部揃えました。
Peter Crissのソロアルバムの曲
"Hooked on rock and roll"に出てくる歌詞同様、まさに
「レコード針に注射されてR&Rに引っ掛かけられた」状態でした。

こんな感じでレールを踏み外した私はそのまま方向修正もできずに30年、
この歳まで来てしまいました。
でもそんなきっかけを与えてくれたAさん、Sさん御兄弟に改めて感謝しました。

この日はわざわざ一旦家までギターを取りに戻ってくれて
呑みながら楽しいセッションもすることができました。



この映像の頃は全員もうかなり酔っ払っておりますけどねwwww
どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

armyjp

Author:armyjp
管理人は酒、食べること、Rockが好きです。

最新記事
フリーエリア
自動相互リンク




ブログ






アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!

マクロミルへ登録

無料で6000円×∞の報酬


人気ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2動画
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
